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田園都市ライフサポートの3つの柱

安心

安定

高品質

1.豊富なノウハウで安心

管理会社としては老舗企業である田園都市ライフサポート株式会社は創業から60年を迎え、大手管理会社様にも負けない管理サービスのノウハウをもとに盤石の体制でお客様の安心を守ります。

2.首都圏特化で安心

全国展開は行わず、首都圏に特化したからこその迅速で小回りの効いた高品質な管理サービスと、適正な管理委託費でお客様のニーズにお応えいたします。

3.PJチームで安心

お客様ごとに専任のスタッフを結集したプロジェクトチームを設置。
平常時、緊急時ともに万全の体制で対応が可能です。

1.安定したグループ体制

グループ内での管理戸数総数は8000戸以上。
また、田園都市グループでは不動産事業に注力しており、必要に応じて即時連携できる体制が整っております。

2.管理業協会保証機構に加盟

万一の際はマンション管理業協会保証機構の保証制度がご利用いただけます。
その他、各種業界団体へ加盟。
■一般社団法人マンション管理業協会
■一般社団法人マンション管理業協会保証機構
■公益社団法人東京都宅地宅建物取引業協会
■一般社団法人全国賃貸不動産

3.金銭事故・法令違反なしの安定経営

創業以来、金銭事故・コンプライアンス違反は一切ございません。
もちろん、関係省庁からの処分も一度もありません。

1.全社員の情報共有

毎朝の業務ミーティングをはじめ、全社員が出席する業務連絡会を定期的に開催し、社内の情報共有体制を整えています。また、フロント業務支援システムを導入し、役職者を含む全てのスタッフが常に最新の情報を共有しております。

2.スキルアップ

管理スキルの向上のために、専門家へ依頼して定期的に社内勉強会を開催。管理スタッフへの研修や、社員教育プログラムなど、体系的な教育制度を構築しています。

3.毎年のCSアンケート実施

より良いサービスを提供するために、1年毎に顧客満足度アンケートを実施し不満点・改善点をお伺いしています。お客様からのご意見を真摯に受け止め、サービスに反映できるよう日々社内で検討を重ねています。

弊社へお任せいただく際のメリットについて

具体的な課題解決へ向け、田園都市ライフサポートの強みをご案内。

管理組合運営支援

日常業務や会議の準備、議事録作成などが負担になっている……

日常的に発生する配布物や掲示物などの作成はお任せください。
また、理事会や総会などで利用する資料一式、議事録の素案についても弊社で速やかに準備しますので、役員様の負担を大幅に軽減できます。

設備点検・排水管清掃への立会

設備点検や清掃の案内をしてもなかなか実施率が上がらない……

実施率の向上を図るために社員が必ず立会を行います。
実施履歴を管理し、特に実施率の低い住戸や高齢の方へは個別に周知対応いたします。

精度の高い会計処理

会計処理が煩雑で、ミスが多く不明瞭……

管理組合の収支状況は月次報告書として毎月ご提出。
専用会計システムの導入で、明確かつ健全な会計を実現します。
決算素案や予算素案の作成についても迅速に対応可能です。

未収金対策

管理費や積立金の支払いを滞納する方への対応に苦慮している……

管理組合様の頭痛のタネである管理費滞納問題についてもお任せください。
管理費は長期間滞納が続くことにより滞納額が増えていき、長期化すればするほど回収が難しくなってしまうため、初期の段階で早急な解決を図ることが大切です。
通常督促で解消できない場合は法務専門家への依頼も見据え、真摯に対応いたします。

修繕工事計画

修繕計画や資金計画に不安がある……

長期修繕計画を適宜見直して、ムリ・ムダのない適正な長期修繕計画書をご提案。
国土交通省ガイドラインをベースに、どなたでも分かり易い弊社オリジナル書式にて作成・ご提出いたします。

なお、管理会社としての公正性を保つために、弊社では工事の元請は行っておりませんが、管理会社と一級建築士事務所が連携し、各種工事のアドバイスを管理組合様の立場に立って提言してまいります。

緊急対応

水まわりのトラブルや共用部設備の異常に迅速に対応してほしい……

田園都市ライフサポートでは管理物件で発生した緊急事態にも24時間365日対応。
夜間休日も自社コールセンターへのホットラインがご利用いただけます。
その他、専有部のお困りごとにも無償対応(条件有)。一次対応で専門業者への依頼が必要と判断した場合は無料で取次いたします。

高齢化への取り組み

入居者の中に高齢者が増加してきたが、有事の際の不安がある……

高齢化問題は今後継続的にマンション管理を行っていく上で避けられない点です。
弊社ではこの問題に真剣に取り組んでおります。
たとえば、入居者名簿の更新に基づいた居住年齢の把握はもちろんのこと、ご親族様・民生委員様・かかりつけ医等の最新情報を把握するように努めています。
また、常駐フロントのメリットを最大限に活かし、自治会様と地域包括支援センターとの橋渡しを承っております。

お気軽にお問い合わせください。

 03-5952-1141

受付時間 月曜日~金曜日 10:00~18:00 [ 土・日・祝日除く ]

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